外構とエクステリアって具体的にはなにが違うの?
外構工事とエクステリアは大きく分類すれば同じですが、細かく分類すれば内容は違います。
基本的に外構は建物外部に設置されている構造物のことをいいますが、門や車庫・塀などが対象になりますが、一方でエクステリアは具体的な構造物ではなく、空間や環境などのインテリアとして全体を捉えた意味合いを持っているのが違いです。
エクステリアを上手く構築できれば建物全体のイメージを決定することになるだけでなく、自分自身の理想を実現できることからペットと遊ぶ場所として認識するケースや家族などとコミュニケーションを取る場所として認識するなど人によって異なります。
そのため、外構はエクステリアを構成するための一部なことから、エクステリアを上手に構築するためには外構などの構築物にもこだわらなければいけません。
しかし、自分で外構やエクステリアを演出することは難しいため、外構やエクステリアを専門的に取り扱っている業者に依頼するのがおすすめです。
太田庭園ではご依頼からアフターフォローまで同じ担当者が一貫して担当することから、お客様のイメージを実現するためにしっかりとコミュニケーションを取っていきます。
外構やエクステリアを考えているのであれば太田庭園までお気軽にお問い合わせください。
2022.09.20